鈴木 勇
2019年入社
Q1、仕事内容
お客様へマットやモップ等のレンタル商品やトイレットペーパー等の消耗品の配送や設置、交換。またお客様とコミュニケーションをとり、追加の商品などのご提案をさせていただいております。
Q2、仕事の魅力、やりがい
様々な業種のお客様の所に訪問し挨拶やコミュニケーションをとって仲良くなり「いつも暑い中や寒い中、ご苦労様。ありがとう!』と声を掛けて頂くことが励みになり、日々のやる気に繋がります。
Q3、職場の雰囲気
皆さんと和気藹々と仲が良く、とても居心地ががいいです。
Q4、苦労すること
営業なので外での作業も多く、夏は暑く冬は寒くいですが、お客様によっては朝が早いこともあるので、自己管理をしっかりし体調を崩さないようにしています。とても体力がつきました。
Q5、今後どのような仕事をしていきたいか
変わらずメインの配送をしながらお客様の「欲しいもの」「必要なもの」を的確に提案し、新規開拓もしていきたいと思っています。
稲垣 慶
2003年入社
Q1、仕事内容
新規顧客開拓がメインの仕事です。
営業方法は個人に任されていますが、電話等のお問い合わせからや既存のお客様に紹介頂いたり異業種交流会に出席したり多種多彩です。
飛び込み営業はあまり行っていません。
Q2、仕事の魅力、やりがい
結果は求められますが、自由に仕事が組み立てられるので結果を出すまでの過程を楽しんでいます。
お客様と信頼関係を築き、大きな成果につながった時の喜びやお客様から『ありがとう』と言ってもらえることがやりがいです。
Q3、職場の雰囲気
年齢層は幅広いですが、みんな仲良く仕事をしています。
事務所内は他部署とも一緒なので、話しやすい環境だと思います。
Q4、苦労すること
あまり苦労を感じたことはありません。
逆に新しいお客様をどう営業していくか考えるのが楽しいです。
Q5、今後どのような仕事をしていきたいか
大手ダスコン会社に負けないような『エンドレスに決めてよかった』と言ってもらえるようにお客様目線の営業・提案を心掛けて熱意をもって仕事したいです。
小林 恵美
入社2年目
Q1、仕事内容
納品書の入力、納品書の出力、納品書の片づけ、請求書の発行、請求書の送付、入金確認、領収書の発行、お客様情報・商品の登録、電話応対、来客対応など事務の仕事をしています。
Q2、仕事の魅力、やりがい
ルートさんや営業さん達と密にコミュニケーションを取りながら業務に当たることも多いため、「ありがとう、助かったよ」と感謝されるとやりがいを感じます。また、新人でも責任ある仕事を任せてもらえるので様々な経験をさせてもらえるのも業務課の魅力です。
Q3、職場の雰囲気
私の所属している業務課は女性だけですが、チームワークが良く仲もいいです。先輩方はとても面倒見がよく、親切でわからないことがあれば丁寧に教えてくれます。恵まれた環境で働けていることに感謝しています。
Q4、苦労すること
月末は約1,000件の請求書を発行し、内容をチェックし郵送しています。その中で例えば請求書を郵送する際にお客様ごとにルールがあり、納品書を添付して送る場合もあれば、メールで送る場合、別表を作成して添付し送る場合などさまざまあります。細かいことも多々あるので請求書を郵送するにも注意が必要です。
Q5、今後どのような仕事をしていきたいか
業務課では、「気づき」が重要なのでどの業務でも常に気づくことを意識しながら行っています。よく気づき、ミスがなく、誰からも頼りにされるような仕事をしていきたいと思っています。その為に多くのことを学び、挑戦し経験を積んで知識を増やします。
蔵元 涼太
2015年入社
Q1、仕事内容
洗浄・乾燥・検品・仕分け・棚入れを行い、翌日のお客様へ納品する品物の準備等行っています。
Q2、仕事の魅力、やりがい
会社で洗っているマットがプライベート等で出かけた先で使用しているのを見ると嬉しいです。
又、もっとたくさんのお客様に使用して頂けるように頑張ろうと思えます。
Q3、職場の雰囲気
年齢層が様々ですが活気があって親しみのある職場です。
Q4、苦労すること
マットの種類が多く(入口用、トイレ用など)更にサイズや色も多い為、覚えるのに苦労しました。
Q5、今後どのような仕事をしていきたいか
今よりさらにスピード・量・質を上げ、お客様に気持ちよく商品を使っていただけるように努力していきたいです。
CONTACTご注文・お問い合わせ